Sunday, May 31, 2009

五月もおわり

週末、ちょこちょこ仕事はありつつも、基本的にはゆっくり、体を休めながら過ごした。アロママッサージへ行き、体のメンテ。背中がかなりばりばりに固まっている様子。ん〜そうかも...。免許の更新も無事済ませました(セーフ!)。ようやく購入に踏み切った ワインセラーも来た。嬉しいけど、思ったより大きく、どこに置こうか迷い中。とりあえず段ボールから出したものの、絶対にここではないわけで..。駒沢公園は、ラーメン展かなにかやっていて、賑わっていた。緑濃く高く、平日に出直そうと思う。この時期の公園は、いいなぁ。犬と本を連れて来よう。仕事関連の映画など、数本見る。ついでに、映画を観たい欲が強く、観そびれていた作品も借りてきて観た。「SERENDIPITY(セレンディピティ)」は、NYを舞台にした、運命の相手との数年間ーと、これまでにも、たくさんありそうなストーリーではあるけれど、結構、よかった。人によっては、入り込めない感じの 運命の恋人との ロマンティックコメディ かもしれないけれど、私は、ツッコミを入れるよりは、あるあるわかる.. と思って観られるので(^.^)。やっぱり、なさそうな話を信じるのが、そもそもすべての話のはじまりな気がするからねっ。 今読んでる本も、たまたま、そういう内容で(ようやく前に買ってた「パイロットフィッシュ」を読書中..)ん〜、なにか、呼んでいるのでしょうか?!(笑)
 
  上野の森美術館「neoteny japan 」展覧会観る。明日、番組でご紹介します。日本のコレクターの方の展覧会、90年代以降の現代アートコレクション、作品を観るのも面白かったですが、"neoteny"というキーワードで観る日本のアートに触れられたのが、わたし的には、興味深かった。人類の成長の過程のこととか。深いけど。
おや、そんな話をしているうちに、もう6月ですね。いろいろ起こりそう。
みなさん、いい月を。