Tuesday, October 30, 2012

trick で treat な街

 土曜日、J-WAVEでの生放送が終わって、六本木ヒルズ下のフロアに下りたら、昼間から実にいろんな仮装で人が歩いていて、びっくりした。普通の格好の自分が恥ずかしくなるほど(笑)。毎年、こんなだっけ..?楽しそうでいいもんだなぁ、見ていて面白かった。  ところで、ハロウィーン、もともとは、かぼちゃじゃなくて、かぶだった、というお話ですね。昨年あたり、この話を知って、びっくりしたのでした。アメリカにこの風習が渡った時、アメリカにはかぼちゃが多かったから、かぼちゃになったと。色味的には、かぶより、秋らしくてぴったりに思えますが、今でも、かぶでやるイギリスの地域もあるとか。ここのところ、Jack-O-Lanternも作っていない。今年は、小かぼちゃを、キッチンの野菜かごからリビングに移動させただけ(笑)。来年は作ろう!

1 comment:

  1. クリスさん、

    土曜日の放送復帰、おめでとうございます。何よりご本人が楽しそうで、ウキウキが電波を通して120%伝わっておりますよん♡ クリスさんは六本木のてっぺん、当方は関東の隅っこなので不思議な電波関係ですね。

     ハロウィーンは、大人が堂々とコスプレを楽しめるイベントになり、Akiba・サブカルの影響もあるような‥

     この時期、あるバーでのパーティに参加した事がありました。色白、角ばった顎、目の下にクマのNew Zealand男性に、
    「ハリウッド映画のメーキャップですか?」と聞いたら、「ノーメイクです‥」と返答され、椅子からジャンプして帰りました。やっちまいましたよ、クリスさ~ん♪

    ReplyDelete