Tuesday, October 30, 2012

南極の氷

 こちら、南極に行くのが仕事の知人が、集会の際に持ってきてくれた、南極の氷。どうでしょ?南極が見えますか?? 2万年〜3万年前のものだそうです。氷に耳を澄ますと、パチパチ、と音がしました。もしかして、これが”ロマン”の音?! 何入れて飲むかって、ウォッカ!と言いたいところでしたが...私は、グッと堪えて、なんと、2012年現代の水を入れて飲みました...。が、とても贅沢なひとときでした。生まれて11ヶ月手前のゆいとも、2、3万年の氷の水、飲みました。とても不思議な気がしました。

No comments:

Post a Comment