Monday, October 29, 2012

訴えられる短さって..

 時折、ご質問を頂きながら..すみません!髪型のご質問もちょっと前でしたが頂いていたので、今日こそはお答えを。(時々、書いていますが)切ってきるところは、青山の「COLORS」(カラーズ)というお店。その昔、都立大にあった頃からお世話になっています。かれこれ20年近くに。こちらが、ドンの杉江さんです。 私の髪型は、パーマはかけていませんで、天然です。10年ほど前、杉江さんにベリーショートにしてもらった時、”相当変わった!!やっちゃった!”と思ったことを覚えていますが、結局、これが一番 髪質にも(性格にも)合うようなので、気まぐれに少し伸ばしてみたりするものの、結局、こんな感じに戻ってしまいます。
 最近は、またショートの人が増えてきたらしいですねぇ。(よしよし、時代がまためぐってきたか?!笑)...とはいえ、自分で相当前髪を短くしてしまう私の前髪を見ながら、「さすがに、他のお客さんでこんなに切ったら、訴えられる短さだ!」と杉江さんに言われました!ハハハ、そうなんだ。訴えられる短さって..!  さらに「男の人ウケする髪型」とかよくアンケートでありますが、ミディアムが一位。(コレ、納得。)ショートもいい位置だったのですが、ベリーショートはたしかランクさがり、さらに前髪パッツンは、もうNG!(笑)まぁ...しかたないよなぁ、そう言われても..そういうとこ見て、育ってきてないからなぁ...^,^;。でも、わからないではない。 私も男女ともに、髪は顎ラインぐらいの人が好みなので(自分圏外!笑)。そして、ゆいと(息子)にいつか「お母さんの髪型、男の子より短い!やだやだー」と泣かれたら、ちょっとだけ考えるかも。ちょっとだけ...。 女子ウケする髪型には、ベリーショートは入るみたいですね。 好みはさておき、最終的には、いつも「その人」です。そして、自分でも、髪質に合う髪型が見つけられると嬉しいものです。私自身は、長いのが似合うとはとても思えないので、もうしばらくは、この感じでいこうかと思っています。イマイチ、まだ見つからないでいる、という方は、COLORSを訪ねてみては?ここは、スタッフみなさん、いい感じです、一緒に探し求めてくれると思いますよ〜(ちなみに、COLORSは、自由が丘にも店舗あり)

1 comment:

  1. 一年前位から、クリスさんのプロフィールに載っている写真を持って美容院に行ってます。こんな感じをちょっと長目で…f(^_^)って!
    クリスさんは、顎のラインがきれいだからなー、とか、やっぱりウケるのはセミロング?とは思うのですが。
    自分の好きな髪型を、胸はって楽しめるのが一番ですねー♪

    ReplyDelete