Saturday, October 27, 2012

ジャングルジム

東京ミッドタウンで開催中の Design Touch の一つのオブジェ、木製の巨大ジャングルジム(高さ4m)。高層ビルを遠くに、ぽっかり空いた芝生の上に。気持ちよかった。(谷尻誠さんの作品)。私は、ゆいと連れだったので、さすがに我慢しましたが、大人もどんどん登って写真撮ってワイワイ。ここまで大きいと、大人も思いっきり登れますね。海外の旅行者らしき方も多かった。ミッドタウンはマストvisit なのかしら。こちら、夕方5時〜は、光るアートオブジェになって、美しいです。来週末まで。
 ゆいとは、一段目につかまることで大満足でした。初めてのジャングルにしては、大きすぎだったか!!でも、この写真見ると、ちょっと途方に暮れていたか..?  昨日、ジャングルジムを眺めながら、小さい頃、公園のジャングルジムに登っていると、当然知らない子も登ってきていて、ふと顔を鉢合わせになると、「あ」「あ」と目が合っては微妙な距離と間があったことを思い出した。全然そんな感覚忘れていたのに。その場に身を置くと、脳と言うより、体が思い出すことってあるんだろうね。

No comments:

Post a Comment