Monday, March 26, 2012

生・音

先週、塩谷哲さんと村治佳織さんのライブへ行ってきました。塩谷さんのピアノと村治さんのクラシックギター、ソロ/デュオと、いずれも、とても気持ちのいい音に、体が喜ぶ喜ぶ。妊娠中も「胎教胎教!」とライブもよく行きましたが、さすがに生まれてからまだ同行はできず。でも、たっぷりいい栄養を帰ってからあげられました。塩谷さんの天才的な自由さと村治さんの深く暖かい律儀さの音の混ざり合いは、とても面白く届きました。
 お二人にもお会いしましたが、お元気そうでなによりでした(^-^)。MCで、村治さん、ここ数年、梅雨の時期からの数ヶ月、スペインで過ごすことにしているそうです。なんともうらやましぃ!(今回、後半は、スペインに関する曲を中心にした演奏でした)塩谷さんは、4月にはBLUE NOTE TOKYO でライブあり。こちらは、SUPER SALT BAND とのライブ。塩谷さんのピアノ、ジャズフレーバーでたっぷり楽しめそうですよ。

1 comment:

  1. クリスさん、アクティブなママですね~!
    先日おおはたさん@キチムのときお見かけしましたが
    お元気そうでなによりです。

    ステキなライブだったんだろうなぁ…
    村治さんのコンサートには一度足を運んだことがありますが
    クラシックのピンとした空気感とか、生音、
    あと村治さんの美しさも堪能してまいりました。
    塩谷さんは未体験!行ってみたいです。

    スペインといえば先日、沖仁さんのライブにも行きましたが
    情熱的なフラメンコギターもたまらなく好きです♪

    …あぁまた長くなってしまった。。

    ReplyDelete