Sunday, March 4, 2012

雛祭り大集合

男の子なので初節句ではないのですが、たまたま雛祭りの日に双方の両親がウチに集まることになり、ゆいを囲んでみんなでゴハン。子供が生まれてからというもの、今まで、なかなかだった家族時間が増えました。おじいちゃんおばあちゃん、嬉しそう!
3/3というわけで、ゴハンは、思いっきり雛祭り〜ちらし寿司は、私の母が、私の祖母のレシピで作ってきてくれ、お豆や卵巻きは、だんなさんのお母さんが。私は、蛤のお吸い物を作るぐらいで楽しちゃいました。写真のシャンパン..のようなものは、アルコールNGの私のために、友人が先日持ってきてくれたもので、アルコール度0.05%未満!泡もしっかりしていて、甘すぎず、雰囲気を十分楽しめました ♪Duc de Montagne。ベルギーのシードルの老舗がつくるノンアルコールのスパークリングです。
(こういうのです ↓ 空ボトルですみません=)
 
ワイワイ賑やかな中、抱かれたり笑ったりしていたからか、夜は、初めて8時間半通して寝ました!!おかげで、こちらも快眠!最近は、ずいぶん笑うことが多くなり、ゴキゲンなゆい。今、座っているベビービヨルンのベビーシッター(というバウンサー)も、噂通り、助かるグッズ!これに乗って、自分の動きでバウンスしたり、ちょっとゆらゆらさせるだけで、あやせて、抱いてあやす時間が少し減り、腕が救われてます。そうそう、左で拳をかかげ、自分で眺めるのにハマっています。もしかして、私と同じ、左利きか??と、内心、前のめりに嬉しい私です。

5 comments:

  1. クリスさん、お酒NGなのですね、、、
    私も
    実は、でも飲んでいます!!
    だってGztp200あったのが!!
    22迄落ちました!!
    血圧も90前後といったて健康体です!!
    あかちゃん、だんだんクリスさんに似てきましたねっ!!
    HAPPY!!HAPPY!!(^_-)-☆∞

    ReplyDelete
  2. クリ智さんこんにちは!楽しみながら育児されているようですね〜。
    結人くんの久しぶりのお顔♡。また変わってきていますね。お目目くりくり可愛いですね。
    お母さん似かな?
    私も6月出産予定妊婦です。これからもブログ楽しみにしております。
    J-WAVE復帰はまだまだ先ですよね?!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 似てきましたか?どうも、私に似たところが探せず..^-^;。
      目はそう言われるとそうかな〜♥イェイ。

      ポコママさんは、6月出産なんですね。
      わくわくした、とっても楽しい時期では?
      あと少ししたら、会えますね。

      私は、生まれてきた時「やっと会えたねー」と思いました。
      お腹にずっと話しかけていたので。

      よく言われると思いますが(私も、よく言われていた)
      生まれると何かと慌ただしいので、
      今のうちに、たっぷり、やりたいこと?見たいこと、
      あれこれ、お腹のベビちゃんと体験してくださいね。

      Delete
  3. ゆい君大きくなってきましたね~!!クリスさんに似てきた感じがします♪
    私も同じノンアルコールのスパークリング飲んでいたので嬉しくなっちゃいました。
    私は飲めないので、みんなと一緒~と飲んでる気分満喫してます。
    早く、クリスさんお声聞きたいです!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 似てる一票、頂きました〜(^-^)。

      あのスパークリング、美味しいですよね。

      最近、アルコールフリーのビール(ビールじゃないか..)をもらい、飲んでみました。
      ん〜、こういう感じかぁ〜と。たしかに、雰囲気は味わえますね。
      元々、ビールはあまり飲まない方だったのですが、
      これを機に、授乳が終わったら、ビールも好きになったりして。

      声も鍛えておきますー

      Delete