Tuesday, September 2, 2008

Peace in You.


9月のはじまり、9/1 月曜夜に おおはた雄一さんのライブ @パルコ劇場に行ってきました。最初の方は、客席で、おおはたさんの、完全なるオリジナルな世界、ギター1本と歌 の音楽空間にすっかり感動していたのですが、アンコール1曲目で、共作した『Peace In You』を一緒に歌ったのです。実に、実に実に、緊張しましたぁー! どれぐらいかというと、5分ほどの間にトイレに3回行ってみたり、同じことを言うようになったり、最高潮に寒いプール上がりみたいに手が震え、リップはちゃんと塗れないし、手に持つものもつもの 持てずに落とすし・・!! 作詞したわりに、歌詞飛びそうだし・・ついでに、心臓も飛び出そうだし・・といった具合に、我ながら戸惑う、ひどい緊張下に置かれていたのですが、 ステージでは、幸いにも 歌詞 飛ばす、心臓も過剰にビート.... 無事、共に歌い終え、ホッとしました!(もう奇跡..) しかし、ステージ上の記憶は、あまりない(笑)。とても、美しく、おかしな現実だなぁ、と思いながら、ずっとステージに立っていたのは覚えているんだけれど。(意外と、あぁいう時って、高揚感の中にも 俯瞰して見ているような冷静さがあったりするのか..?)。 まぁ、こんな風に、心の内を吐露すれば、久々に、楽しみと不安で、圧倒的に不安が勝った ひとい状況だったのですが、やさしく受け入れてくれる おおはたさんに、感謝!もちろん関わってくれているスタッフのみなさん、すべてに、心から感謝です。 やっと(?)落ち着いてきて、 今日という日があることにも感謝(I'm alive-- )。 慣れないことをしてしまったけれど、宝物になる経験でした。 "Peace In You"は、おおはたさんの9/10リリースのNew Album 『MUSIC FROM THE MAGIC SHOP』の初回限定版に収録されます。おおはたさんの、このニューアルバムは 彼の才能で穏やかに 楽しませてくれます、ぜひ手にしたついでに、PiYもよろしく聴いてみてください♪緊張するような歌ではないので(笑)♪