Tuesday, September 9, 2008

濃縮生活。



 今日から朝の生放送オフに入らせて頂きました!休みだぁー!が、しかーし!オフの前週は、その1週間で、体内のエネルギーのすべてを一回使い果たすようなスケジュールになることが多い。今回は、輪をかけての スペシャルミラクルハッスルウィーク☆ 旅のことを考えるどころか、オフが来る認識すらできていなかった感じ...。 先週は、おおはたさんのライブに乱入しちゃった後(思えば、あれは1週間の はじまりにすぎなかった・・^^;) 映画『おくりびと』が モントリオール世界映画祭でグランプリを受賞した夜、BOOMTOWNで行った試写会MC。脚本を書かれた小山薫堂さん、イメージソング歌うAIちゃん、そして、主演の本木雅弘さんも、サプライズ連続の夜でした。(映画は、なかなかブログに書き出さないでいますが、とても素晴らしい作品、9/13公開)雑誌『Lingkaran』の取材では、裂き織りというものに挑戦した。(ものづくりは、すぐに時間を忘れてしまう、おもしろい。)そしてー 糸井重里さんとの NHK『やさい通信』の収録あり、ゲストは、一度 お目にかかりたかった、オヒョイさん・藤村俊二さん。素敵でおかしく、光栄でした。(最近「ほぼ日サイト」の 黒柳徹子さん対談、こちらも楽しみに読んでいるとこ。) 土曜日は Bunkamura オーチャードホールでの20th J-WAVE - LIVE AUTUMN のMC。 CHEMISTRY、中孝介さん、元ちとせさん、一青窈さん、BOONIE PINKさん、羽毛田丈史さん、古澤巌さんなどなど ご登場のステージは、あっという間のキラキラした時間。と、他にもあれこれとありながら、朝から夜まで、盛りに盛り上がった1週間だったのだ!
 日曜は、オフ。でも、案外、元気に出かけることに。 昼間は、またまたBunkamura、シアターコクーンで公演中の舞台、堤真一さんと宮沢りえさん主演の『人形の家』を観た。(完全なセリフ劇で、あまり観ない翻訳劇だったけれど、夫婦間の話、男女間の永遠のすれ違いテーマ、面白く。) 夜は、浜崎貴司さん、スチャダラパー、スネオ・ヘアー、リリー・フランキーさん、大沢伸一さん など出演の『40歳問題』のライブイベントを観に C,C Lemon ホールにいた。(雷雨にやられた、でも、久々に、今年買ったレインブーツを履けた) さて「40歳問題』は、中江裕司監督が撮っているドキュメンタリー作品のタイトルなのですが・・ライブを観て、映画はいったいぜんたい、どんなものになるのか??余計に見当がつかなくなって、ドキドキ楽しみ..。で、写真は 1週間の 日曜夜の終着点、『40歳問題』の帰り@豚鍋屋ー。すっかり、いろんな打ち上げ気分。 一緒に行った(小暮)徹さんの胸を借りて、一枚。(顔も借りれば よかった、笑)。 さて、明日から旅のはじまり。いつも 珍道中になりがちだから、本当に「普通に」旅したい ^^;。 期待してるよ→あたし..。機内で、また打とうっと。では、行ってきまーす。