Monday, October 12, 2015

CREADIO に ゴルチエ氏!

 J-WAVE "SEIBU SOGO CREADIO"に、
ファッション界の巨匠!ジャン・ポール・ゴルチエさんがいらっしゃいました。
(オオキさん、ゴルチエさん、わたし)

38年間、続けてこられたプレタポルテを昨年やめられ、
さらに精力的に活動されている様子の中、
なんと、日本でも、今回、
セブン&アイ・ホールディングスが展開する新しいブランド
(この秋冬と、2016年春夏の2シーズン)
デザインされるのです。

番組の相方 nendo 佐藤オオキさんが、
その店舗のデザインを手がけられていることもあり、
今回、番組にいらしてくださいました。

会話のひとつをとっても、チャーミングな巨匠でした。
いや、巨匠と言われる人は、
やっぱり、いつだってチャーミングなのです。

それにしても、nendo佐藤オオキさん × ゴルチエさんが
ひとつのスタジオに居合わせるなんて...
贅沢な時間でございました。

そして、今期のデザインのモチーフは、
なんとメジャー!
メジャー好きな私もびっくりな、大胆なメジャー使い!


若い頃から、ずっと手にしていらした、メジャーやまち針を
ここに来て、デザインにあしらうなんて、
なんか素敵だなぁ、と思いました。

素敵な人は、
きらきらとした、
初心のかたまり!

No comments:

Post a Comment