Tuesday, October 13, 2015

秋の観音崎

連休は、いかがお過ごしでしたか? 
東京、横浜あたりは 雨もありましたが、秋らしい陽気でしたね。

私は、連休最終日はお休み。
お弁当を作って、子供と造形教室の遠足で横須賀方面へ行ってきました。

海の上は連休なしの様子で、多くの船が、忙しそうに行き交っていましたが、
おかげさまで、見ているこちらにとっては、活き活きした海の風景でした。

観音崎公園にも。
あの灯台、日本最初の洋式灯台だそうですね。
海、エメラルド!

時々、近くまで行っているのに、目と鼻の先の観音崎に寄らずにいて、
もったいなかったなぁと思うほど、
特に天気の良かった昨日は、すべてがキラキラして見えました。

テントやBBQをする人が多いと思ったら、BBQレンタルがあるらしい。

海に、ゆるやかに、まるく入りこむ 大きな岩の上に立つのは、快感でしたー

観音崎へは、おそらく高校生以来。
当時は、いささか緊張気味に出かけた気がして、
こんなに、のどかな場所だったかな〜と、ぼんやり思っていました。


小刻みに、目の前の風景が変わる地形、おもしろかった観音崎。
もっと行こう。















No comments:

Post a Comment