Saturday, November 1, 2014

GOOD DESIGN /GOOD VIBRATION

グッドデザイン賞受賞展が、東京ミッドタウンで始まりました。
今年も、11/4 に授賞式と大賞の決定などがあり、
私も、MCとして、今年も参加させて頂きます。

すでに、今年の1258点、さらに、ベスト100も展示。
じっくり、ひとつひとつ見入ります。

わたしたちの身の回りにある、ありとあらゆるものが対象なので、
点数も、おのずと多くなるのだと思いますが、
明るくない分野も、最新のデザインから見ることで興味が湧いたり、
好きな分野は、持ってる!とか、いいと思ってた!など
嬉しくなったり。
日本のものづくり、デザインの丁寧さ、地道さ、真面目さ。
これが世界に誇る底力だと思えます。

ま、単純に楽しいです!
新しいものに触れるのは 身体が喜びますので、
期間は短いですが、ご興味あれば、ぜひお出かけを。
(グッドデザイン・ベスト100の展示は、11/4まで)
ちなみに、サイトでも、ベスト100は見られます♪



話は飛んで...
今日のAtelier Nova ゲストは、俳優の柄本時生さんでした!
俳優一家に育った時生さん、
誠実で、面白くて、謙虚で、これからで、
思っていたとおり人柄が最高にチャーミングでした。
柄本家のファンだなぁ(笑)。

舞台「じゃじゃ馬ならし」が11/20〜24まで、池袋のあうるすぽっと にて。
役名は、ペトルーチョね!
お相手は、鳥居みゆきさんだそうです。おもしろそ。



No comments:

Post a Comment