Saturday, November 29, 2014

写真を愉しむ家 &ima

今週は、雨降りの日に、気持ちあがる、楽しいところへ出かけました!
今日の J-WAVE Atelier Nova でもご紹介させて頂きましたが、
BARNEYS' NEW YORK 横浜店 7階に 先週 open した『写真を愉しむ家& ima』。日常生活で写真を楽しむ、具体的な提案がたくさんあり、なんだか、豊かな気持ちにもなる場所。


フォトフレームをはじめ、写真に関連するインテリア小物など、あまり見たことがない素敵なものがたくさん。本腰入れて見入ったわたし...

奥には、プロのカメラマンによる、家族写真やポートレートを撮って頂けるSTUDIOも。
いつか撮ってもらいたいな、と思うような、楽しげでオシャレな仕上がり。



体験型サービスも充実!
3Dフィギュアを作れるフランス製のマシンに顔を入れてみたら、こんなことに〜
9つのカメラであらゆる角度を撮影。その顔に、いろいろな洋服を着せて楽しめ、もちろん、どれかに決めて購入することもできます。


私は、顔が 若干濃ゆめのせいか...「こんなにハマる方もいません!」と、ショップの方も、盛り上げ上手(笑)。調子に乗ってしまいました。
うん、しかし、楽しい。
石膏で、色もついていて、可愛いアイテム!
(洋服によって、5000円とか6600円とか。
 出来上がりには、2-3週間)

ついでに、回転台に乗って、360度撮影した、コマコマ写真、FIGUREME はこんな感じ。
http://products.figureme.info/GYIG-I53H

と、遊びまわれるのです。

撮ることは多くなった写真、愉しみ方を考えることは、もっと楽しいこと実感。

次回はお昼頃に行って、美味しいと噂の ”KITCHEN”スペース (マリンタワーや海が臨める)絶景カフェで、サンドとスムージーも食べるぞー










No comments:

Post a Comment