Thursday, November 13, 2014

身体メンテナンスが気になるこのごろ

 秋晴れ、実に気持ちいい。
先月から崩したまま引きずっていた体調が回復したこともあるかも。食欲も、戻ってきて嬉しいです。やっぱり「おいしく食べる」というのは、基本的なことのようで、最高の望みかもしれないと思う。
 この日は、久々に自分の時間をつくれ、友人と、前々から行きたかった頭皮マッサージに行ってきました。そりゃもう、週イチで来たいよ...できるものなら!という心地よさでした。
 
ところで、私は、マッサージして頂くのは
 もちろん好きですが、人にするのも大好きなのです。指の力がやたらにあるようで...。
 そんなわけで、今回やってもらって、新しく気持ちよかったことは、しっかり心にメモ。近々、周りの人で試す気満々です。お近くの人、お楽しみに。(逃げないように!)
  
 髪はなかなか切りに行けないまま、伸ばし始めていますが、こんな天然癖毛も、難なくまとめてくださいました。感謝です。
ちなみに、お世話になったのは、東京ミッドタウンにある uka 。トータルビューティサロン、って、そういうことね。 ネイル、ヘアカット、ヘッドセラピーなど...カフェ飯もあったので、休みの日に一日どっぷりメンテナンス、なんていう方も多そうです。また、チャンスつくって出かけたいな。

 身体の話ついでに。少し前から加圧トレーニングを始めました。ずいぶん前に、番組の取材で一度体験し、いいかも!と本気で思ったのですが、習う場所が、当時、私の移動範囲からは離れていたこともあって、始めるまでに至らず。今回、知人がトレーナーになったこともあり、きっかけをもらいました。これが、予想以上に身体の変化を実感でき、楽しい!運動は好きなものの、定期的なことはずいぶんやっていなかったからかもしれないですね。早くも...来年は、風邪ひとつ、寄りつかない身体に戻すぞ。

しかし、寒くなってきましたねぇ。 それぞれの対処法で、どうぞ元気に!

今日も寒かったですが、夕方はあたたかい風。
これは...!と雑用置いて、Sunset を眺めに出ました。


No comments:

Post a Comment