Saturday, September 15, 2012

たまに

 たまーーに、こういうものに手を(足を?)出してしまいます。これ、聞いたり見たことがあるかと思いますが、「履いて歩いているだけで、家の掃除ができちゃう、すぐれものスリッパ」。そうです、怠惰な人間の夢が形になった一つですね。
さて、実際どうなのか?...ん〜...わたしは、ちょいと思った感じと違い(←というのも、思ったほどキレイにならない気がしたのですが、わたしが期待かけすぎですかね??)結局、いつの間にか、これを履いたまま、ぞうきんで床ふきをしていたのでした!!意味なーい。そして、ウチ、カーペットの方が多いので、ついカーペットも歩いてしまい、意味なーい。でも、前々から、気になっていたものだったので、買ってみて「うん、ちがう!」と気持ちはスッキリしました!

4 comments:

  1. ともこさん、こんにちは。初めてコメントします。
    更新を楽しみにしています。というのも、ともこさんが行って紹介してくれる展覧会とかライブとか、ホントおもしろそうで、私も行ってみたい!と思う物が多いからです。
    でも今回は、結構笑えました(笑)。
    だって、これは、ねぇ。「へぇ~」とは思いますが買うまでは至らず、むしろう~ん??と…と思っていましたので。
    「買ってみて、「うん、ちがう!」と気持ちはスッキリしました!」というともこさんの潔さが大好きです!。
     ところで、今、恵比寿三越で「奥住陽介 金工展」というのをやってまして観てきました。奥住さんは栃木県益子町の若い作家さんですが、陶器市の店番をしている頃から注目していました。今回も、鉄を使ったオブジェや楽器、それから動物や恐竜のモビール(これが、かわいい!)、さらに、ピアスやネックレスなど素敵なものがたくさんありました。20日までですので、お暇でしたら是非行ってみてください。鉄は夏にみると涼しそうですが、冬に見ると手作りのぬくもりを感じるという矛盾を含む不思議な素材です。
    ちなみにこれが奥住さんのHPです。
    http://okuzumi.sunnyday.jp/
    ともこさんの趣味に合うかどうか、でも自信を持ってお勧めします!!。
    それでは また。夏バテ注意でお身体ご自愛くださいませ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. スリッパは、さておき..-,-;

      奥住さんのご紹介ありがとうございます。
      三越のあの一角、いつも、工芸の方の作品があり、おもしろそうですよね。
      昆虫や蝶のオブジェもいいですね。

      「鉄は夏にみると涼しそうですが、冬に見ると手作りのぬくもりを感じる
       という矛盾を含む不思議な素材です。」なるほど〜 そうですね。

      都合良く、夏には触った冷たさを想像し、冬には鉄の温度を想像するのかも。
      20日まで.. うー、私は今回はちょっときびしいのですが、また気になるものがあったら、
      ぜひ教えてください。




      Delete
  2. 激しく賛同します!
    ⇒思ったよりキレイにならない
    ⇒「うん、ちがう!」と気持ちスッキリ

    このモフモフ種は洗濯しても埃がとれているか不信ですし。使い捨てタイプあれば良いのに…

    友人の赤ちゃんが、ほふく前進(ハイハイの変化形)を始めた時、床の埃を集めてしまうので「動くモップ!」と呼ばれていました~^^; 今なら「ルンバ君」ですね♪

    ReplyDelete
  3. うちも、ゆいとぽんがモップになり始めました...動きが早ッ!

    ReplyDelete