Wednesday, September 19, 2012

ハイペース

 ここ1週間ほどで、子供のハイハイが進み、とうとう家中を這い回る力をつけてきました!わぉー。犬たちのあとを追いたがるのも拍車をかけたようですが、今では、犬たちがよけはじめました。犬たちとも、ほぼ同じ大きさになってきました。写真は、ひと絡みしてから、すれ違うタフィとゆいと。(もう1匹のブラウニーは賢いので、最初から絡まないよう、距離を置いて寝そべっているのであります)  話には聞いていましたが、あまりの急な事態に、家具の角のカバーやら、コンセントの差し込み口のカバーやら、 キッチンに入って来ないようにゲートを置くとか、そういうことが全然間に合っていません!彼の先回りをしようと慌てる私が、ぶつけまくっている始末...そして、本日、アマゾンより防衛グッズが届いたので、夜中にせっせと作業せねば。ふと...もしかして、ヘルメットをかぶせた方が早い&経済的なのではと思ったりする。
 とにかく、これまで以上に、すっかり日中、目も手も離せなくなってきましたが、小さな人間が、羽根が生えたように満面の笑顔で動き回るのを見るのは、”解放感”というものを形にして目にしているようで、気持ちがいいです。さらには、無防備なので、尊敬すらします。今日は、ソファに上がれないと泣きながら、ハンガーを溺愛していました。ちなみにピアノは、不協和音を気持良さそうに弾いています。

7 comments:

  1. ブラウニーとタフィの性格の違い、気持ちよさそうに不協和音を弾く場面など、想像しては微笑ましい気分にさせて頂いています。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ブラウニー&タフィの性格の違い(過ぎ)...
      昔っからのまま性格は対照的、で仲良しですが、
      子供への距離感を見ると、あらためて違いが楽しめます。。

      Delete
  2. わー、もうハイハイしてるのですねー。
    てんやわんやで大変そうですが(笑)、
    とっても幸せそうな光景が目に浮かびます。

    不協和音…!
    そのうちJazzyなコード弾き始めるかもですよー♪ふふふ。
    あ、左手で弾いてます・・・?

    ReplyDelete
    Replies
    1. むむ!ほんとだ、左手ですね〜〜(レフティに招き入れたり私)。

      Delete
  3. なんて・・なんて可愛らしい背中なのでしょう・・!
    クリスさん、24時間見守りおつかれさまです。
    髪の毛もしっかりしてきて、早くも赤ちゃんからこどもらしいお姿ですね。

    ReplyDelete
  4. ありがたいお言葉!
    最近は「こわい思いをしないと、学ばない」と聞くわりに、
    どうしても「あぶないー」と思うと、よけさせてしまう自分を反省。
    見守りメインで、ひきつづき頑張ります!

    ReplyDelete
  5. 楽しくなってきましたね(笑)
    我が家の3人もそんな時期があったのに今では思い出せないほどに・・・。
    今の姿をいっぱい楽しんでください。

    ReplyDelete