Sunday, September 23, 2012

雨ハネル

 晴れるといいですね、と言っていたことも空しく..今日は東京、雨ーーー。朝からはっきりしていたので、それはそれで潔い空。代官山蔦屋のT-SITE での『ONE LOVE』犬のイベントも無事開催。来場していたワンちゃんたちはテントの下で、のんびり雨の匂いでも嗅いでいる風でした。犬は、なんともいえない可愛さあり。楽しい時や嬉しい時は表現してくるけれど、イタイコワイツライはあまり伝えないようなところがあると思う。動物に対して守るというのもおこがましい気がするのですが、人間社会の困った現状(捨て犬、殺処分など)からは、守ってあげないと。もし、犬を飼うことを考える時があるならば、里親募集をしている犬たちとの出逢いもチョイスに入れましょうね。かわいい子たちがたくさん待っています。今日も、里親募集のワンちゃんたちが会場に来ていましたが、いかなる事情であっても、こんな子を捨てたのかと思うと、悲しすぎる!もぉおおお、たっぷり愛するよー!と思う。
 さて、蔦屋からてくてく、雨の中を中目黒駅の方まで下る中、ざぁーざぁーと木の葉にあたり、アスファルトにあたり、跳ねて跳ねて、雨の姿がよく見えました。こういう日にもいいだろうと思って買っておいたペタンコのエナメルビニールの靴(ちょっとキラキラしているので、マイケルシューズと呼んでいます)が、ぽってり黒いエナメル色になっていたアスファルトによく溶け、一人でにんまり楽しみました。...ものすんごい濡れましたけどね。雨好きとしては、それなりに満足。この足で、ライブに行きました。(すばらしかった..またのちほど書きますわ)
外のテーブルで雨はねる。→
ちなみに、今日のうちのワンコ。まったりおじいちゃんズ。

No comments:

Post a Comment