Thursday, September 6, 2012

おもちゃ

最近、いろいろと手作りおもちゃをこしらえてます。
粉チーズの空容器に、大きめのボタンをゴロゴロ。
上の方には、ボタンが万が一出ないように
毛糸をちょっと巻いて入れて。
結構気に入ってくれていて、嬉しい。
音も、中に入れるもので調整でき、結構おもしろいのだ。

今、私は、あらゆるものを「これって、おもちゃにできるんじゃないか?!」という目で見ています(^,^)。
次は、牛乳パックの山が私を待っていまーす。





2 comments:

  1. 作る側も楽しめて、良いですね~。
    クリスさん、ものづくりがほんとにお上手だから感心してしまいます。
    今後も作品楽しみにしていますよ♪

    わたしは主に、廃品で犬のおもちゃをこしらえます。
    (こしらえる、って言葉いいですね!)
    靴下とかで・・・食い付きがすごくてすぐこっぱ微塵ですが(笑)

    ReplyDelete
  2. 靴下で犬のおもちゃ、もありですね♪
    もううちは老犬になってきていますが、その昔は2匹ともやんちゃで、
    買ったばかりの革靴やヒールを散り散りにされ、膝から落ちたこと何度も...

    ところで、牛乳パックで作ったおもちゃは、ウケ、イマイチでした..(~,~;)。

    ReplyDelete