Sunday, August 7, 2011

伊豆・夏休み

 この週末、近場の伊豆へ一泊。「狩野川を眺めながら、部屋の露天風呂に入って、ぼーっと深い山の緑を眺める」という、その一点の目的で前々から気になっていたオーベルジュなのですが、一泊でも十分リラックス。鳥の声と竹の葉が揺れる音、せせらぎより少し大きい川の音、部屋に用意されていたリラックス系BGMには、坂本龍一さんやパットメセニーなど、お気に入りの人々が次から次へと、自然の色を鮮やかに見せてくれ、全身全感覚、弛緩。大事だねぇ、こういう時間。
緑、伝わりますか?? 贅沢な山自然、ありがとう。あまりの暑さに、一時中断していたウチのベランダ森計画、ふつふつと再燃...。しかも今度は、夢大きくなってしまった(笑)。西伊豆スカイラインをずっと行きました。山が活き活きしていて、いいコース。伊豆と言えば、東伊豆に行くことが多かったので、時々海を見ながらも、森を、山を行く西伊豆、最高のドライブでした!(空いてたのも、なにより..)

 最後に、静岡・戸田港にて、有名な”高足ガニ”もしっかり食しました!これ、世界一大きいカニだそう。しかも、深海のカニ。ちょっと高かったけど...いやぁー食べなかったら後悔した!ほのかな潮の味、深みありましたー。なんと言っても、足は長いし、とにかくスルッと身も抜けて、食べやすかったです。海自然、ごちそうさまでした。(^-^)