Sunday, July 10, 2011

笠間の週末、蒼と青

 週末は、番組の取材も兼ね、茨城・笠間へ行ってきました。なかなか暑かったですが、やはり圧倒的な緑の多さに癒されます。虫も多いし、大きいし!いい自然の証拠。都心から2時間ほどでこの自然。笠間は陶芸で有名ですが、震災で窯が壊れたところ多数。でも、陶芸家のみなさん、パワーあります。土に日々触れていることが、
ホントに人間を強く、そして、おおらかで素敵にするのだろうと、笠間で陶芸家の方々にお会いするたびに思います。
(訪問のわけは、もう少し先になりそうですが、番組でお伝えします!)
 連日の猛暑に、水を!帰りには、番組スタッフとみんなで、大洗水族館にも寄って帰りました。水族館前の海は、すでに夏到来の雰囲気でした。ペンギン、気持ち良さそうでした〜