Friday, April 23, 2010

haru-okinawa

 たしか、桜を愛でたはずなのに・・2月の冬のある日のような、三寒四温ならぬ、六寒二温的に冷えた空気。先週末は、サクッと沖縄へ飛んだため、『観測史上、記録的な4月の東京の雪』というのも、沖縄のラジオからニュースが流れ驚く。沖縄も肌寒さもまだ残る頃でしたが、夏の頃とすると、穏やかな陽気で、過ごしやすかった。今回は、完全にプライベート旅。このサイトを一緒にやってくれている、ひかるちゃんと。その経緯(?)をロザログに書いたところなんですが、パンケーキを食べたい!というところから、ならば、せっかくだから、昨年、番組で夏前に沖縄放送した際に、出逢って、また行きたい!と強く思った『皿の上の自然』(ブログに書いてくださってた、)にも出向き、いろいろと食べることを中心に計画しまして、<食+写真+器>という沖縄、満喫しましたー。もう、書ききれないほどの笑い旅。ひかるちゃんに「クリスさんとの旅で、猛烈に腹筋が鍛えられました!」と言われ、お褒めの言葉ととることに(^-^)。TOP photo、近日中に、少し、春の沖縄色にしますね。