Thursday, August 13, 2009

Bill Tapia 氏

 先日、101歳にして 初来日のウクレレ・ミュージシャンの ビル・タピアさんのライブ時に、久々にライブ後に 列に並んで記念写真を撮ってもらいました。お人柄が映っているような この写真は、先日『KAMAKA UKULELE CLUB』(http://www.kamakaukulelejp.com/) の取材時に撮影してくださった 六本木泰彦さんが、撮ってくださいました!感謝。(ちなみに、おおはた雄一さんとのインタビュー取材をして頂いた内容が、近く、掲載されるのではないかと。)写真左下のお皿のバニラアイスクリームを食べながら、夜の11時、12時まで、こんな感じでした。おそるべし。。そういえば、この日に最後の方に歌っていた歌の歌詞で「人生で幸せなのは、 裕福なことではなく、心がいかに若いかなのだ、Young @ Heart 」というようなフレーズがあったのですが、この写真を見ていて、その歌を思い出しました。