Wednesday, April 1, 2009

三角の物体

ふと、食料品をカゴにレジに立っていましたらば・・おっ!と気になる三角の物体が。「腹筋クッション」と書いてあり、レジカゴにも入らないサイズなのですが、そのまま、「あれください」と 健康グッズ的なものを久々に購入しました。この手前の三角の部分にお尻をのせれば、後ろのクッション部分もずれず、いい具合に、腹筋を引き締めながら何かできる、というもの。そうなんです、「何かしながらも、ちょっと引き締めちゃったりしたい」という・・考えようによっては 甘い!微妙!という代物かもしれませんが、私、結構、こういうことは、こまめにやります。寝る前のストレッチとか、逆立ちとか、ドライヤーかけながらのスクワットとか。ジムなどは、たまに行くと面白くて、ハマるのはハマるのですが、どうも行きつけませんので。一人で、ある時間に、さりげなく、やっておけ、という感じなのです。ま、飽きたら、これならクッションでいいや、という逃げもあるといえばありますが..(笑)。