Monday, September 5, 2016

夏 / 過

今年の夏は、よく動いた夏だった。

短い滞在ではあるものの、
宮崎、長野、京都に、親戚や知人を訪ね、
ゆっくりと夕飯をすることが、いい思い出に。

近くの海でもよく遊び、食べて飲みと、
夕陽を眺めては、また翌日遊びと。
海の近くに住むようになって、
夏ならではのことをやるようになり、
季節の楽しみ方がぐんと広がった。

オリンピックも、予想以上に見て、感動した。
集中している人の美しさ。
こういうことは、画面いっぱいに見たい。

そういう影響もあってか(?)
夏休みの子どもとは、全力で一緒に遊ぼうと気合を入れてはいたものの、
こちらがバテること度々。(悔!)

でも一緒に日焼けしたことは格別だなぁ、と
9月の、ようやく訪れた静かな午前中に思う。

















No comments:

Post a Comment