Sunday, February 21, 2016

小島秀夫さん、あらわる!


ゲームクリエイターの小島秀夫さん、
J-WAVE Atelier Nova にお迎えしました。「メタルギア」シリーズをはじめ、世界中の人々を虜にするゲームの世界、いったいどうやって作られているのだろうか….と。

 なんといいますか、やはり世界のトップにいかれる人は、フットワークが軽く、人が好き、そして、熱がある。自分でない目線を、当たり前に受け入れて話をしてくださいますね。(ありがとうございました!)そりゃ、ゲームの展開もバリエーション産めるはずですわ…。とても素敵な方でした。

 映画制作に、もともと興味があったという小島さんのゲームには、吸引力のあるストーリー性や世界観。ぜひ、その俯瞰できる広い視界と、ディープなところに入り込む技で、映画もいつか!楽しみです。

 今日、話の核には しませんでしたが、小島さんの、逆算して生きているような強さ、その大切さを感じました。いつが自分の最後の日 = ゲームオーバーの日か分かりませんが、やりたいことや、追求したいことを考えると、one life じゃ間に合わないかもしれないわけで、、やはり、人生の(漠然としたでも)逆算してみると、シャキッと、前向きな目標もたてられる…いや、たてるべきなのかも、と。

☆ D.I.C.E  Awards 受賞!も おめでとうございました。

No comments:

Post a Comment