Friday, February 19, 2016

あまい、春の三浦

ここのところ、海の気配から春を感じます。
今朝は天気もよく、瑠璃色をしている時間があり、
むむ…あれは、ワカメの色ではなかろうか…と、
三浦大根につづき、春ワカメを楽しみにしています。
(食べることばかりですみません..)

 今日は、平日ですが子供がスクール休みでして、
それを活用して?!スクールの友達たちで集まり、
それこそ、一足早く春が来ている三浦へ。

じゃーん。

菜の花は、やっぱり畑級のスケールが似合いますね〜。
富士山も午前中はしっかり。

こちらは、キッズ御用達?!の「ソレイユの丘」。
すべり台も複数、広いし、あぶなくないし、
ピクニックあり、レストランあり、
自由すぎるkids 11名(!)&mamas とワイワイ。


そのあと、本日のメインイベント、いちご狩り!


ただ、ただ、食べました。
あまいッ、しあわせッ。

案外、子供達にマケズ、大人の方が嬉しそうだったりして。
私も、30分中、今日は結構食べ、
この際、ヘタまで食べて、半分ほどは なかったことにしようかと思うほど..^,^;
農家さん、ありがとうございました!

No comments:

Post a Comment