Wednesday, April 1, 2015

4-1

ハイ、今年度もよろしくお願いいたしまーす!
今年度は、もっと人を写していこうかな!

新年度スタートの今日、私は久々に家でゆっくりできたオフでした。
(すみません、緊張下のみなさん.....)

新番組が始まったりしていて、
ワクワク見たり聞きながら、
新しい春を感じつつ、
あぁ、私もいい春はじめよう、と気持ち新たにさせてもらっています。

そんな中、
いつも、春の風は、
いくつもの春を連れてきます。
懐かしい人や懐かしい時間に守られながら、
新しい春へと。

そういうことがあるから、
自然のパワーのように、
人も新しい季節へと動けるような。

・・・
新しい環境に慣れるのは、時間がかかりますね。
小さい頃、たびたび転校生だった私は、
自己紹介する機会が人よりも多かっただろうと思いますが、
未だ、毎週の番組での自己紹介すら苦手なことに、我ながら苦笑いです。

でも、いつまでも慣れないことがあって、
調度いいんじゃないかとも、最近は思っています。


それでも、
いつの間にか、
そこが自分の大切な居場所になっていって、
初めて会った人たちが、
大事な人たちになっていきます。

時間が大切。
自分が、何に時間をかけたいか。
どういう人と、どういう日々を送りたいか。

そんなことを思うのだから、
やはり、新しい春のはじまり。

静かに、清々しく、季節が。







No comments:

Post a Comment