Friday, August 16, 2013

夏祭りへ

この夏、こどもの甚平を作りたくなり、色々探した中、どうしてもコレがいい、と気持ちが動かなかった伊勢木綿の生地(手ぬぐい)を取り寄せ、一気に縫いました。お祭りに間に合いました!うれしいなぁ。ものすごい睡魔もオマケについてきましたが..。針仕事は、やっぱり好きだ。楽しくてしょうがない。さらに、自分が作ったものを着てくれるのは、思っていた以上の幸せで、癖になりそうです。また秋物も何か作ろうかな。当のゆいとは、夏風邪が長引いていて、今日は一日ご機嫌ナナメでしたが、祭りの音に包まれ、盆踊りをぼーっと眺めていました。



No comments:

Post a Comment