Wednesday, June 27, 2012

くいつきよし。

 ランチに入ったお店で、子供椅子デビュー!腰もほぼ座ってきました。初めて、外で抱っこしながら食べなくてよいのか、と嬉しくなった矢先、リトルボーイが躊躇なしに、がぶっ!とテーブルに食いつき、びっくり〜。数日前から、離乳食を始めたには始めたのですが...
テーブルは離乳しすぎでしょう〜
私は私で、外では、ほとんど、サンドなどの片手で頂けるものばかりだったのですが、今日は両手が空いた喜びを、カルボナーラにぶつけてみました!おいしい!ことさら、スプーンとフォークを使って、くるくるね。途中、テーブルに頭をぶつけ、泣きましたが、いいいい、上出来。それにしても、人間って本当に何もかも一から。体当たり確認の行動も、こんなにも動物的なのか、としみじみ。大人がランチに入ったお店で、コレはさすがにしないもんね。成長を見る。。

こちら6ヶ月半、
さて、明日は何にくいつこうかなぁ〜

5 comments:

  1. ゆいとぽん可愛いですね。
    というか、すでに凛々しいですねー!

    片手ランチ、そっか、そうですよね。
    ママは大変ですね。
    色々と気付かされます。
    嫁でもママでもないけど、お勉強しとこう。(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. サンドウィッチって、その昔、
      サンドウィッチ伯爵がトランプゲームをしたいがために、
      片手で食べられるものを作らせたのが由来と聞きますが、
      最近、私は、サンドウィッチ妃が、育児に忙しいために
      ばあやに作らせたんだ、と思い始めました。
      でも、妃は、育児に追われたりはしないのか?!

      最近食べたくてしょうがないのに、
      なんとなく諦めているものは、
      お好み焼きです!
      (ゆっくり、熱々で、タイミングを見て食べたいのでね〜)

      Delete
  2. クリスさま・ゆいとさま

    ゆいとくん、大きくなりましたねー♪この調子(^-^)v

    先週、お昼のテレビで「やさい通信」をやってて、びっくり。
    仕事中でじっくり見えませんでしたが、6月に録画してるので、そちらをゆっくり見まーす!

    Teruko

    ReplyDelete
  3. クリスさま・ゆいとさま

    ゆいとくん、大きくなりましたねー♪この調子(^-^)v

    先週、お昼のテレビで「やさい通信」をやってて、びっくり。
    仕事中でじっくり見えませんでしたが、6月に録画してるので、そちらをゆっくり見まーす!

    Teruko

    ReplyDelete
  4. 最近、お昼に再放送なんです。(私もこの間びっくりしました)
    よろしくお願いします。
    6月はテーマ「さくらんぼ」、西川史子さんゲストでした〜。

    ReplyDelete