Saturday, January 14, 2012

あたらしい日常のはじまり

 連休明け、約3週間ぶりに自分たちの家に戻り、3人+2匹の生活がスタートしました。不在中の片付け、洗濯、掃除、クリスマス・お正月の残り香(小さなツリーも消えました!)あり、ようやく週末になって、家の中の日常を取り戻しつつあります。とはいえ、噂どーり、ぐっすり眠る時間はお預け、授乳とオムツチェンジに明け暮れ、お腹はよく空き、よーし!やっとご飯だぁー!と座ると、ブリッ....ホントですかぁ〜?!とバック・トゥ・ザ・オムツ!犬たちは、もはや諦めているような、達観しているような、そんな表情をして傍に寝そべっています。出産前は、犬たちが赤ちゃんに寄って行って、最初は大変なことになるだろうと懸念していたのですが、犬は、予想以上に感じる能力が高いのですね。そんなことに、あらためて感心しています。吠えもせず、思いっきり近寄ることもなく、適当な距離を知っていて安心しました。もっとも、そんなにそっと見守ってくれているというのに、多分、ゆいと(baby)が動き回り出したら、追いかけ回されるんだろうねぇ。そんな日はいつのことやら?!
 でも、日々、すくすく..ぷくぷく育っている ゆいと。可愛い(>*<)!と思う顔もあれば、びっくりぶーちゃん顔もあり、見ていて飽きません、が、ゆっくり眺めている暇もありませ〜ん。新米ママ業、笑いながら悲鳴をあげつつ(←ちょっと壊れてる感じ?笑)、家の中をバタバタと楽しんで頑張ってます。(これは、実家で撮ったので、心なしか、ゆとりある風 →)


子供はポジティブなエネルギーの塊。妊娠中から感じてはいたのですが、自分の中の後ろ向きなところが前を向けるようになってきました。生きることにただ一生懸命というのは、見ていて、すとんと気持ちのいい美しさがあります。そんな風にわたしもなりたい!

3 comments:

  1. 自分の中の後ろ向きなところ・・・クリ智さんにもそんなところ、あるんですねー(苦笑)。いつもしっかり前向きに見えるなぁ。子供は本当にパワー!に尽きますよね。まだまだこれからパワーアップしてきますよー。ワンちゃんたち、大人目線でサスガ?!です。

    ReplyDelete
  2. カワイイ(#^.^#)ケイタ君と似てらっしゃいますね!

    見てるこっちがなごみます~
    可愛いフォトどうもありがとうございます♪

    私、赤ちゃんってみんな可愛いもんだと思っておりましたが、赤ちゃんにもハンサムっているのねぇ・・・

    クリスさんも綺麗なママ!お声が懐かしくなりました!
    いっぱい食べて寒い冬、乗り切ってくださいね(^v^)

    ReplyDelete
  3. かわいい~~!
    ハンサム♪
    そしてクリスさんのおなかに全身を預けきって眠っている姿は
    なにか懐かしくてじーんときます。
    産まれたばかりの赤ちゃん独特の雰囲気・・。
    幸せなきもちをありがとうございます。

    ReplyDelete