Monday, January 11, 2010

観戦御一行様

 名波浩さんの引退試合を観戦に、今日は静岡・エコパスタジアムへ。知り合いのバスに便乗させて頂き、このように、個人的には久々で楽しかった、観戦御一行様。道中も、行きは名波さんの過去の試合やインタビューの映像を観ながら、気持ちをウォーミングアップ♪ お茶や熱燗まで....便乗の便乗で、お世話になったみなさんに感謝!
 最高の天気、4万人以上の人。名波さんの人望を伺わせる空気。カズさん、ゴンさん、中田英さんなどなど、98年フランスW杯日本代表を中心にメンバー集結する中、国歌斉唱と選手としても参加したミスチルの桜井さんも、選手のみなさんと馴染む体の動きで、びっくりでした。最後は、ベストタイミングで、まさに名波さんのシュートが入り、GAME OVER。

最後のBGMはやはり・・『閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて きっときっとって僕を動かしてる いいことばかりではないさ でも次の扉をノックしたい もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅』(ミスチル「終わりなき旅」♪) 継続する忍耐力、次へむかう気持ち。人の人生の節目に居合せることは、感動、感じて動く何かがありますね。名波さん、引退試合、お疲れさまでした!明日へつづく。