Sunday, June 14, 2009

鯖江へ

 おおはた雄一さん、現在「ぶらり渡り鳥ツアー」中、「どこかで行くね」と言っていた私。スケジュールとにらめっこするに、この土曜日しかないじゃん!というわけで、向かったのは、初・福井県鯖江! 京都や大阪でのライブもいいけれど、日程的にも難しかったこともあるし、あと、こういう何気ないきっかけでもないと、初めての土地との出逢いもないし。で、いざ鯖江。
 「さかな」っという曲、鯖江でも響き、新曲も人気だった。私は1曲飛び入りで歌い、1曲歌っただけのわりに、しっかり鯖江で「サバ」を食べる、打ち上げも満喫。鯖江では、こんなに大きなサバも、串にさして 一人で 1本食いするらしい。これは分けましたが、本当に美味しかった、ごちそうさまでした。新しい土地、思い出。