Wednesday, June 10, 2009

birthday boy ☆

 甥っ子・ケイタ、4歳の誕生日でした。おめでとう。男の子のプレゼントは迷うのですが、今回は早くに決定。いつも、私が持っているカメラを使いたがるから、つい貸してしまうのですが、「僕もこれが欲しいなぁ〜」と言うので、その可愛さに完敗して、あやうく 一眼レフを買っちゃいそうになった私も、いかん!子供にそんなこといかん!・・フィルムで撮れるトイカメラ(HOLGA)にしました。でも、トイカメラもよいよい。これを選んでいるうちに、フィルムのカメラを自分でも欲しくなってしまった。 今、フィルム自体も なかなか売ってないですね。前は、あちこちのレジ横にあったのに。デジカメもいいけれど、フィルム撮影のドキドキ感、いいよなぁと。