Monday, July 21, 2008

動いていた連休



 『今は、ちょっと待ってください!今度、ゆっくり倒れますんで!」という 天への言い訳、通じた様子。もしかして...と、心配した風邪は、いつもより、数時間多めに寝たら、深みにハマらず、復活の兆し。よかった..。3年は風邪という風邪を引いていないので、そろそろ来るかもと弱気になったのが、イケナイイケナイ。 劇団☆新感線の舞台『五右衛門ロック』を、新宿コマ劇場で観劇、パワーもらった!のも 効いたかも。(ギリギリでも、行ってよかった、楽しかった。)  その夜は、父の誕生日を祝いに 実家に集合、となっていたので、観劇の帰りにケーキを買うため「新宿高野」に寄る。 ストロベリーや桃、メロンのケーキが並ぶ中...「おっ!中でも これが男らしい!」と、オレンジとチョコレートの色の組み合わせを見て決めた、マンゴーてんこもりの パッションフルーツとチョコレートのケーキ。張り切って、ホールで購入し、食後に"Happy Birthday〜♪" と 歌いながら 出したら・・・Daddy の顔が硬直.... へ?なんで...?あ”ーーー!! Daddyは、マンゴーが大の苦手だったーー!(笑)ごめんよーダーディ。 ストロベリーショートケーキじゃないだろう〜とかやっているうちに、うっかりしてた...。まっ、マンゴー以外を、おいしそうに食べてくれました。結局、2時間ぐらいしか居られなかったけれど、実家までの道も、連休だからか?とっても空いていて、ラッキーでした。 
 今日・海の日には、写真家の遠藤秀一さんと、海の美しい南太平洋の国・ツバルという国について、そして地球温暖化についてのトークショーあり、六本木の東京ミッドタウンに行ったのですが、六本木も、平日とすると空いていたような。みなさん、やはり、連休は遠出だったんでしょうか? わたしは、サクッと書きましたが、本当にいろいろあった、充実の4日間。 〆に、髪も切って、(個人的に)第二のベリーショート時代、到来! 現在、時代の流行と逆行している気もしますが、いつか、また 足並み揃うでしょう。ハハ..。 さて、今週も、びっちり先が見えてるぜィー。みなさんも、暑いので、お気をつけて!