Tuesday, January 13, 2015

オトナ

昨日の成人の日は、
J-WAVE Holiday Special Tsuchiya presents "GROWN UP LIFE"、
小山薫堂さんとお届けしました。


毎年恒例、11年目。
今年は「オトナになろう!」をテーマに、
京都の賢人たちに伺ったお話や
リスナーのみなさんからのメール、
(ありがとうございました!)

書き初めをしてみたり、
こども大統領選挙を開催したり、
また、スタジオゲストの幻冬舎社長・見城徹さんや秋元康さんのトークなど
いろいろな側面から、”オトナ”を探る一日でした。

(美しい中塚翠涛先生)

「機嫌よう働く」
「バランスが悪いのがオトナ」
「純粋であること」
「人を許せるようになったこと」

などなど、幾つも、耳に心に。
今年も始まったばかり!
素敵なオトナを目指したいものです。


昨日は、清々しいお天気でした。
黄昏時のスタジオからは、こんな風景でした。

そうそう、小山薫堂さんとアレックス・ムートンの写真展
京都のライカギャラリーで開催中(〜3/29)ですが、
先週の京都取材の際に、
アレックス・ムートンが、写真を撮ってくれました。
ありがとう、アレックス!
(注:アレックスは小山薫堂さんのカメラマンネームです)




No comments:

Post a Comment