Tuesday, September 9, 2014

中秋の名月よりもテニスボールの◎?

 季節も秋へ秋へと様子を変えていく中、先週後半から、生放送や収録、トークショーやトークショーで、少しばかり慌ただしく過ごしていました。モデル&ハリウッド映画にご出演続く TAO さん、舞台演出・俳優の長塚圭史さん、女優の中越典子さん、またBunkamura ザ・ミュージアム25周年企画、シブヤ大学とのイベントでは、美術館キュレーターの宮澤政男さんをはじめ、美術館に関わるプロの方々と。なかなか密度の濃い数日でしたが、様々な世界を感じ考えながら、聞き手として充実。
長塚圭史さんのインタビューの模様は、今週のJ-WAVE Atelier Nova です。
よかったら聞いてくださいね。

さて、一息つこうという 弛緩の本日。しかし、朝寝坊はできない。
錦織圭選手のテニスを観るため、目覚ましを5:50にセットしたのですが、
なんと、それよりずっと早い、3:30という時間に子供が起こしてくれました(=.=;)
(夕べ、夕方に寝たまま起きなかったので、もしや、とは思っていた)
まったく自分の調整を許されないままに、
朝6時までずっと遊び、テニス観戦しながらも、”テニス”を初めて見る子供と、
そばになるもので テニスごっこ、(チャンネルを変えたがらないように、工夫!)
さらには、観戦中、積み木、アナ雪パズルと、パワフルな遊びモードから始まった
本日でした。
でも、見逃さずよかった!
中秋の名月、空はイマイチでしたが、テニスボールでばっちり◎。
しかし、ラケットのバコッ、という音、相当な重さなんでしょうねぇ..

錦織選手は悔しいに違いないと思いますが、準優勝、おめでとうございます。
ナイスプレー、たくさん観られてスッキリしました。Thank you!
チリッチ選手は、本当に調子良さそうでしたね。


さて、スッキリしたといえば、今日は、午前中 歯医者さんへ!

夏は子供が共にずっといるので、なかなか一人で行けず、
そのうち、先日、番組で話題に出した”ハトシェプスト女王”が、
最近のCTスキャンなどの調査から
「歯周炎による抜糸の際に感染した菌が原因で死に至った」という一文を読み、

いよいよ行こうと思っていたのでした。

最後のスッキリは、先週、天気のよい日に、横浜に行った時の写真。

友人夫婦と、味のある階段、窓枠、タイルを堪能....できるレトロビルにある、
創作和食の店"Charan Paulin"(ちゃらんぽらん)で、健康的なランチを堪能!



育った街、横浜。たまに行くだけでも、思い出蘇り、いい風さらに吹きました。



No comments:

Post a Comment