Tuesday, September 16, 2014

秋の連休

連休はいかがお過ごしでしたか?
私は、通常仕事はやりながら、ちょこちょこ連休らしいことも楽しみました。
例えば、家族で動物園に行ったり、友人家族と家で焼き肉やったり...(笑)。あとは、掃除洗濯!

(横浜の)金沢動物園、というところに初めて行ってみたのですが、小さい子供には ほどよい広さ、大人も癒さる緑の山、そして、子供も大人も大満足の、すっっっごく長ーい滑り台もあり、かなり満喫しました。

(→入り口で、お決まりの写真を撮りましたが、私の左下にある袋は、家の洗濯バサミが入っている袋。。どうしてもそれを持って行きたいときかず持参...笑。もちろん出番はありませんでしたぁ)。

それにしても、もしかして、穴場かなぁ、連休ながら、ホッする適度な人の多さだったので、平日なら、さらに天国かもしれない。
もし並ばずに、あんな滑り台ができるなら、本気でステキだと思う自分であります!

こういうの ♥↓


すごいでしょ!
(ローラー滑り台というものです。)
写真には映っていませんが、この右の方には、もう一つ。
アスレチック系も充実。
傾斜を活かして造られていることもあり、ただ、風景を見ているだけでもいい。

滑り台、小さい子は親と一緒に滑ると思いきや、
うちは「ママ、順番!」といいながら、単独行動。
泣くどころか、最後まで、うひゃうひゃ行くので、いいのですが、
一緒にも滑りたいよぉー バイバーイ

ちなみに、動物は、キリン、オカピ、コアラ、カンガルーなどを見ました。
他にもいろいろいましたが、無理しない程度に見て回って。
(あんなに活動的なコアラは初めてだった)

とにかく、木々が気持ち良くて、歩いているだけでも十分でした。
動物は、いい写真がイマイチ撮れず。

こちらは、会場内で気になったポスター。


ライオン、うっとりしすぎでは!
この表情、見習いたいです...。

「肉食の秋」...これを見たこともあるのかな、、
今日は、朝から「焼き肉」と心に決めていたのでした。
タレゆっくり手作り、我ながら、美味しかった。


No comments:

Post a Comment