Saturday, October 19, 2013

森美術館10th Anniversary!

今日は『森美術館 10周年記念ガラディナー2013』の司会を、
サッシャとさせて頂きました。

日頃からお世話になっている 森美術館。
この10年間には ユニークな展覧会 多々、新しいアートを知る機会をもらい、
感謝しています。&おめでとうございまーす!

今日は、数百名の列席者の中、ロンドンのテートギャラリーの館長さんや、
ニューヨークのMOMA 館長さんなど、錚々たる面々がご列席。
そして、あんなこんな有名人の姿も。
華やかだったなぁ。

今日は、ディナーの途中に、スペシャルオークションもありました。
草間弥生さんや、宮島達男さんなどなど、現代アーティストの作品たち。

最高落札価格は1000万円...それも、す、数分で! さらに、近い数字は 何度か..
いやぁー、ホンモノのオークションを見る機会はそうないものだから、
華麗な様子を傍観でき、静かに興奮しました。

ちなみにオークショニアは、あのサザビーズ・ジャパンの代表取締役、石坂氏。
ユーモアを交えながらのオークション仕切り、お見事でした。

さて、森美術館館長の南條さんは、まだ、パーティの興奮冷めやらぬ中、
明日番組のゲストにお迎えします!よろしかったら、お昼12時〜聞いてくださいね。



No comments:

Post a Comment