Wednesday, July 18, 2012

暑いの暑いのとんでゆけ〜

暑い暑い。暑中お見舞い申し上げます。梅雨明けのニュースにも、直射日光が痛すぎて、わーいと行けませんなぁ〜。なんですか!39℃って!(←群馬)東京でも今日も風を探し探し街を歩き、タクシーに乗れば、あまりのクーラーの気持ち良さに、運転手さんのバックミラー視線を気にすることなく、何度顔が伸びきったことか..
 こちらは、最近はリモコンにすっかりハートをロックされている、ゆいとぽんです。→
使わないリモコン、捨てずにとっておいてよかった。現役のだと、チャンネルは変わるし、昨日は、エアコンのリモコンを見られて奪われ(最近、集中しているモノを取られると、思いっきり泣くように!)しかたなく渡したのですが、しばらくして、どうもヘンだと思ってみれば、暖房になっちゃってました(=,=)罪ない笑顔で、ありえん..。
 
 今日は、好きな作家さんの個展を目指して外出し、こんな暑さの中にも清涼感の幸せをくれる、ガラス器を購入。「これで、そーめん食べたら、おいしいだろうなー」「朝のシリアル、これで食べたら、もっと元気になりそうだなー」と、なんだかんだ言い訳しつつね。器って楽しいから、しょうがない。最近は、ゆいとぽんの離乳食もあって、午前中のキッチンは、とっちらかり気味ですが、ちょっと立て直しをはかりたいと思いまーす。

それにしても、外気温を調整できるリモコンがあったら、いいのに。。
ドラえもん〜

1 comment:

  1. クリ智ママさま、

    ホンマに熱いですがお元気のご様子何よりです。ワンちゃんはその後いかがですか?

    リモコンに見入るゆいと君はまるでスマホベビー?でしょうか…時代の申し子ですね♡

    先日保護した仔猫アルバの里親さんが昨日18日に見つかり、あっけなく引き取られて行きました。「ペットのおうち」といううサイト経由でご連絡いただき、私よりもはるかに猫との生活にご経験のある方で安堵しております。

    仔猫のためには最良の結果ですが、どうしようもないこの喪失感は予想外でした。あの声と綿毛の香りが恋しくて仕方ありません。どうか同じ境遇の猫たちの分まで幸せになってくれますように。。

    ReplyDelete