Saturday, July 14, 2012

連休は?

 今日は、どうも街がわさわさしていると思ったら、連休のはじまりでしたね。私も、色々と予定を入れているんでした。まず今日はヘアカット。蒸し暑い梅雨の時期は、美容院は混むのでしょうか..周りでも切った人数人、私も数週間行きたかったので、ようやく北青山のサロンへ行き、すっきりしました。帰りに、国連大学前のFarmer'S Marketに立ち寄り、夏らしいバッグを購入。(写真中央下あたりのブルーの)野菜やドイツのマスタードや草花も買いたかったけど、またゆっくり来ようと今日は我慢。土日、ふらりと寄れるから、ほんといいですね。

それから、もう一つは宣伝を。
月曜日(海の日)の夕方6時〜8時は、J-WAVEで2時間特番「J-WAVE SPECIAL KAGOME SONGS FOR YELL」を担当します。これは、もうすぐ(7/27〜)始まるロンドンオリンピックへ向けての番組で、オリンピック選手の方々に、自分を奮い立たせる、またはリラックスさせてくれるパワーソングをインタビューし、ご紹介したり、アーティストサイドからのメッセージや、新曲制作秘話も登場します。なでしこジャパンや男子サッカーにはじまり、マラソン、水泳、フェンシング、ホッケーなどなど、オリンピックを観るのが、一段と楽しみになって頂けるよう、お届けします。音楽とスポーツの相性の良さも感じて頂けるのではないかと。ぜひ、お時間合えば聴いてくださいね ♪

 写真の本は、番組とは直接関係ないのですが、最近読んでいました。北島康介選手の本は、特に読んで良かったです。どういう方かあまり存じ上げなかったのですが、ここに来て興味が湧きまして。何気なく、オリンピックに北島選手という絵も当たり前になっているところがありますが、水泳で4度目のオリンピック出場って、ホント、どういうことだろうかと。北京Olympic後からの自らシフトして行った環境の変化や、トップアスリートとしての日々や心情、葛藤、あれこれ読みやすく綴られています。本を読んで親近感も増し、応援体勢バッチリ!早く試合が観たい感じです。オリンピックは、あまり観たことのないスポーツを知れたり、影響されてスノボデビューしちゃった冬もあったなぁ(^-^;)..今年は、スポーツの前向きなエネルギーに触れるのも楽しみな夏。まだ他のアスリートの裏側にも触れて、観戦に臨みたいと思ってまーす。

オリンピックの公式ページも、見どころや日程など、見やすくて便利そう。THE LONDON 2012

1 comment:

  1. 先日、僕もcappyという、キャップをポーチに改造?したものを購入しました。ちょっとお出掛けって時に財布と携帯を入れるのに良いかな?
    お買い物ってワクワクしますよね(笑)

    16日絶対聞きます!
    オリンピックも楽しみですし、体育会系の僕としてはパワーソングにも興味津々です。
    いちばんの注目はサッカーです。明日?今日も球蹴りしてきます。

    ReplyDelete