Saturday, January 8, 2011

BURLESQUE!

公開中の映画『バーレスク』ようやく今日観ました。予想以上にハマッてしまい、大好きだった〜。私のバイブル映画の1本に『フラッシュダンス』(80's) があるのですが..(^-^;)..その次点ぐらい!いや、同じように好きだった!「ステージを夢見る女の子が、周りの甘い言葉にも軽くなびかず、信用できる友達をつくっていきながら、意思を通し夢を掴んでいく」と、言ってしまえば、そういうサクセスストーリー系なのですが、この手の映画で、清々しく好き!と思えるのは、なかなかない。でも、秀逸な作品だと、やる気が猛烈に移るので、私は大好きなのです。どちらにも言えることは、ショーガールなので、きらびやかな衣装と、歌と踊りと(ボディラインにも!)惹かれる。映画館を出たところの、未来的な光のトンネル回廊を歩く時、すっかり、私はアリ(アギレラの役)気分・・おそろしい..(笑)...踊りたくてしょうがなかったもんね。
 映画初主演とはいえ、さすがに クリスティーナ・アギレラの歌とダンス、演技も目が釘付けだったし、恋愛相手役のカム・ジガンデーは好みだし(ここは賛否両論?)、シェールは、何かをしていてもしていなくても、もうどうでもいい!保たれた美貌とオーラはスクリーンでも圧巻・・早くDVDが出てほしいです。公開中、もう一回観たいなぁ。できる人は努力している!チャンスを掴むタイミングを逃さない!力の湧くエンターテインメントの一本でした!