Friday, September 17, 2010

宇宙と忍者

 野口聡一さん、宇宙に一緒に行ったクルーのみなさんと共に、凱旋帰国中。日本でも、小学生とのイベントなどに参加されています。こうして、宇宙から戻ってからも活動をともにしていた今回のメンバーとも、そろそろ活動は終わりだそうです。

で、野口さんとは、縁あって以前から時折飲みに行ったりして仲良くして頂いているのですが、
今回は、まさかの、アストロスター★5人 揃って登場!えーーー。
私もシゴトのスタッフなど誘って行きましたが、なんとも、テーブルの半分以上は、宇宙飛行士って!!それで、もう宇宙です。
まるで、(多分!)コックピットのような...空間でした。
こんな日は、ないだろうっ!

さらにおもしろかったのは、
都内のとある忍者屋敷的創作和食屋・・
部屋に通されるまでが、からくりだらけ・・忍者が料理を運んでくる・・
クラッカーは手裏剣・・!
こんな機会でもなければ、知り得なかったような、
最高にエンターテインメントでした〜。盛り上がったー。

コマンダー Jeff さんと、にんにん。(ありえない...)







ソユーズ内の映像のダイジェストを、iphone で見せてもらったり、クルーの奥様に梅酒の飲み方を、私なりに伝えてみたりと、楽しい国際、宇宙交流??でした。

とにかく、このみなさんが、一番長く一緒にミッションを達成した方々なんです。謙虚で、あたたかく、素晴らしい人柄であることに、感銘せざるをえない夜でした。ね、東京を歩く背中もかっこいでしょ。ソユーズでなく、タクシーに乗って帰って行ったよ(^-^).
 一人じゃなくて、みんな揃ってこそ、大きな音が出せるー そんな「三三七拍子」で〆。宇宙へ近々行こうと言われ、そうですねーと思った、あはは。やさしすぎる.....
とても思い出の夜だった。野口さん、また、みんな待ってまーす。