Saturday, October 3, 2009

スチャダラ舞台

 昨日は、大宮エリー演出の舞台『SINGER 5』 を、仲間数人で観に、新宿の紀伊國屋ホールへ行ってきました。(このホールは、なぜかこれまで行く機会なく初。まさか4階の奥にあるなんて知らなかった...)今年は、毎日演目&出演者も違う、それぞれ 1日かぎりの舞台、という、それって大変じゃーん!と思うところでしたが、エリーちゃん やってのけてました。 チケットもなかなかとれない人気ぶりの様子、昨日は、なんだかんだと昔から縁あるスチャダラパーが主演だったので楽しみに。板尾創路さんや斉木しげるさんという 豪華スパイス俳優さんもご出演、話は スチャダラアニが、スチャダラ解散&ソロ宣言をしたせいで、次世代のスチャダラパーを探せ、というオーディションをやっていく、という内容なのだけれど、言い出さなさそう〜(笑)ってところや、普段のスチャダラの延長風で おもしろかった。こちら、舞台後のすっきりしたBOSEくん。いやぁー 解散は ひとつなしで。