Tuesday, December 30, 2008

ドアは開けます。

 いやいや、ホントに、今年もあと2日かぁ。こうして、ぼーっとカフェラテを飲む時間が、えらく貴重に思える。今日は、ちょっと午後にゆとりあり。で、この写真は、何を写しているのか?ちょっと中途半端な感じですが、結構 いろんなモノが写っていますね。で、目的は ”ガラス”。 
 というのも、先週、突進したのですよ、こうした体より大きなガラスに....。ワイワイと鍋会をしていたクリスマスの晩のこと。夜も深く、すっかり楽しくなっていた時、うっきうきの笑顔で、 分厚い透明なガラス戸 に全身で突っ込んでしまったのだ...!!反対側から見ていたならば、ちょっとしたホラーだったと思います。ビルが林立する都会に生きる間抜けな鳥でもしなさそうな行為。開けなさい!
 そんなわけで、久々の鼻血&突き指、さらには 右膝ブルーズ。ちょっとした試合翌日のボクサーな風貌のできあがりです。なんて顔だぁ!!なんて指だぁ!!何と闘ったのだぁー?!という感じでして。 久々に キラキラネイルを施してみた手には、まったく不釣り合いな湿布と包帯。(正確には、湿布がなかったので「休足時間」を張ってみました、)さて、利き手だけに、年賀状どうすんの、です。どの道、元日に届く派からは脱落しているので、ゆっくり頑張るしかないんだけれど。 そして、世の中「PUSH」だらけ! 携帯電話、自動ドアのボタン、お風呂のスイッチ、車のオーディオ、エレベーターのボタン。つい、出してしまう左人差し指。
 数日で、ずいぶん回復し、平気なんだけど、なんというか、最近味わったことのないショック(笑)? もっとも、ガラスが割れるような柔いのでなくてよかった、と人に言われて 頷くところ。あと、鼻血も、楽しい感じで 出せたので(?)嫌な思い出も飛びました!記憶の塗り替え成功、と前向きなボクサーです。今年もギリギリまで何があるかわかりませんね〜、みなさんも、お気をつけて♪ 私もドアは開けるようにします。