Friday, November 28, 2008

Nice Middle

 昨日は、こぐれひでこさんたちと小泉今日子さんのライブ(@赤坂BLITZ)に行ってきました。 かわいい。。うん、可愛い。ライブ中、なんども思った。いまさらながら、人間がチャーミングで素敵。 往年の懐かし名曲 +ニューアルバム「Nice Middle」ナンバーもアルバム曲制作ゲストTOKOY No.1 Soul Set 、大橋トリオの大橋好規さん、リリーフランキーさんなど、と共に。 新しいアルバム、とても 聴くのが楽しい素敵な曲揃いで好き。アルバムタイトルの「Nice Middle」 も、これまで知っていた言葉なのに、キョンキョンがそこに居合わせると、その言葉の意味がキラキラしてくるから、やっぱり不思議な力。彼女が触れるいろいろが美しくなってゆくというのは、”美しい”という癖なんではないか、と思った。心の中で ファンクラブに入っている人は、ずいぶんとこの日本でも多いんでは?終演後は「とても素敵でした。。」しか言えなかったよ(^^;)。さて、 わたしも、ナイス・ミドル、目指そうっと。