Friday, June 27, 2008

長野・黒姫


先週末訪れた 長野・黒姫 「ゲストハウスこあらい」での朝食。
デッキから、雲がかかる、なだらかな山を臨みながら一日が始まります。

空気がおいしいなぁ〜
しあわせだな〜

起きて、まず、そう実感できることの喜び。

春夏秋冬、自然の時を全身で感じられるので、季節ごとに来たい。
この日は、雨上がりで、こんなに日射し降り注ぐ朝。当たり前のように、風に目をつむる心地よさでした。

長野も広いですが、ここ黒姫あたりは、
軽井沢など とは またひと味違った空気で、
自然が人を包んで住まわせてくれている感じがします。

私は、最初に訪れた時に (父方の田舎のある)
フィラデルフィアに似ている!と思ったせいか、とても落ち着きます。

雄大な風景も見せたいと思いつつ、このショットも捨て難く...(笑)。

ちなみに、こちらは、食事が最高においしいのでーす。
それを目指して泊まる人は多いのだ!

*試してみたい方のために →
「ゲストハウスこあらい」http://www8.ocn.ne.jp/~koarai/