Saturday, April 8, 2017

はじまりの一週間

四月になり、青空の下、桜がどんどん開く中、
新番組 J-WAVE   "GOOD NEIGHBORS"  開花宣言 ! 今週から始まりました。
そんなわけで、今日の雨は、それなりに、落ち着く感あり。

ここ数年は、週末の番組を担当していたので、平日の帯番組は5年半ぶり。
生放送中のことはもちろん、一日の時間の使い方の変化、子供や家のこと、体調など、色々どうなることかなと思うことはありましたが、家族や友人知人にも支えてもらいながらスタートし、始まってしまえば、楽しくやっています。

「困った時のために」と作り置きしておいた、最終兵器的なハヤシライスやハンバーグを、さっそく使ってしまいましたけどね  ^,^;。 仕方ない、最初の週だ!

秦基博さん、鏡リュウジさん、スチャダBOSEさん、糸井重里さん、柄本時生さん、N.Yからはラウル・ミドンさん、以前より知る方々に ご出演頂き、おかげさまでワイワイ始まりました。J-WAVE  ナビゲーターでは、デビュー当時からご一緒&番組お隣同士になったピストン西沢さん、秀島史香さんも。雑談から真剣な話まで。人にお会いするのは、体力気力が要ります。でも、私は、それが一番大切な気がし、それがやはり大好きです。

スタッフと一丸となり、しばらくここへ向けて、じっくり話し合いを重ねに重ねて、スタート。いい午後の時間がつくれるように、そばにいると互いが安心する中、新しいことを楽しめるように。
来週からも、よろしくお願いします。

来週もゲストを日々!
月曜日:アーティストの舘鼻則孝さん、中田英寿さん。
火曜日:俳優の江口洋介さん 
水曜日:ミラノ帰りの佐藤オオキさん。俳優の片桐仁さん
木曜日:シェフ・パティシエの成田一世さん、日傘作家のひがしちかさん
テイ・トウワさんには一週間に渡ってご登場!






No comments:

Post a Comment