Thursday, August 7, 2014

男の子と女の子

夏休み!
子供と一緒の時間も多く、楽しんでいます。
毎日、夜には、体力充電ゼロになっていますが、
仕事も遊びも充実がやっぱり一番か?

この間は、比較的ご近所さん、
J-WAVE ナビ仲間の岡田マリアちゃん家に遊びにいきました。
というのも、マリアちゃん家とウチの子は、5日違いの誕生だったので、
親同士も、なんだか、”会わせたい”という気持ちがあるのです。

女の子と男の子。2歳8ヶ月。
小さい頃の人間は、男女の性別の違いが実にはっきりしていて面白いなぁと思う。
大人になるにつれ(住む環境にもよるとは思うのですが)
なんとなく、似たような部分を見合うのか、共通点でつながろうとするのか。
子供は、醸し出す空気感から、如実に違うように思えます。

女の子のふんわりした、可愛い雰囲気、もーーーーたまらないですね!
うちは、男の子なのですが「男の子でよかったぁー可愛いなぁー」と
毎日思っているというのに(すみません..)、
女の子を見ると、「えーーーーこんなに可愛いのかぁ!!」とびっくりする。

互いに、素敵なものを男女持って生まれてくるのですねぇ。

この小さな二人は、生まれて8ヶ月ぐらいの時に会った以来なので、
当人達が覚えていたかどうかは分かりませんが、すんなり一緒に遊んでいました。

小さい頃の異性(と意識していなかったかもしれないけれど)友達って、
ずっとおぼろげにでも、記憶にありませんか。
私には、何人かいます。(何人か!?笑)...いやいや、 3,4歳とかの頃のこと。
 時折、こうして遊ばせたい。
成長は、自分の子だけでなく、とても楽しみである!




小さな恋のメロディ(風)。

No comments:

Post a Comment