Sunday, July 7, 2013

夏の色


昨日は生放送直前に、関東梅雨明けのニュースが入り、びっくり。
そして、快晴、猛暑の日曜日。
今日は、引っ越し後、ようやく生活も落ち着いてきたので、
日曜日らしく、ダンナさんとこどもと3人で、ご近所散歩(=開拓)。
ずっと気になっていた、小さな子供も遊べる公園があるという山に、
ベビーカー押して上がれば、この景色!
しかし、子供は爆睡...(車で行く人が多いのが分かる急な坂だった...)
ま、下見ということで...

海岸は人出が多かったですが、山は空いてました〜。
その上、ものすごく暑かったのに、それをかるく上回る極上の風!

やはり、自然の中にいると、適当に気持ち良さが整えられていく。


今度、絶対ピクニックしに来たい。
見晴らしも素晴らしく、子供の頃みたいに、
ちょっと裏山にお気に入りの場所見つけた喜び。

山を下って、海近くの定食屋に入り、
まぐろの立田揚げとぶり照りと牛すじカレー。
立田揚げ、とくに美味。
海の方に来て、魚をよく食べ、よく買うようになった。

午後は、家に帰って、
シエスタという名の昼寝をしようと思ったのですが、
シエスタという名の昼寝は、ベランダのビニールプールに姿を変えました。

私も子供の頃、体力のつづくかぎり遊びたい、
やってることをやめくない、と思っていたんだった。

子供と万全に向き合えるよう、
よく食べ、よく笑い、よく寝ようっと。
夏は、だれもが成長期!








1 comment:

  1. 暑いですねー。
    この写真も青が濃い。パキッとした色ですね。

    海辺の生活、楽しそうでうらやましいです♪
    これからもブログ楽しみにしておりますー。

    ReplyDelete