Tuesday, April 30, 2013

29日は、18:00〜 ハワイにいるジェイク・シマブクロさんとの特番@J-WAVE がオンエアでした。今日は、東京あたりも天気がよかったので、ハワイの話、ジェイクさんのウクレレ・ライブや選曲、心地よく聞いて頂けたのでは?と思いますが、いかがだったかしら。
わたしは、やっぱりハワイに行きたくなりましたー。昨年、仕事で行ったものの、6ヶ月の子供を連れて行ったため、時間的にも気持ち的にも余裕なく、今思えば、朝から晩まで、どこか緊張しっぱなしだった。
 私自身、ハワイで生まれたあとの数年と、6,7歳の頃に住んでいたのですが、小さかった頃だから、右左がわかるわけでもなし、今でも行くと、強烈に懐かしい部分がありながら、新鮮な旅先なのです。今日、ジェイクさんが一番すきなハワイアンソングと言っていて選曲してくれていた
曲、 AKAKA FALLS 、私も、昔から自分の中のハワイを思い出す時のBGMなので、やっぱり名曲だぁ、としみじみ。ハワイ大好きな方は、そういう曲がきっと個々にあるでしょうね。今度は、ジェイクさん御用達のKAMAKA UKULELEでも調達しに行こうかなー。

No comments:

Post a Comment